工藤 浩志(くどう ひろし)

工藤 浩志(くどう ひろし) のプロフィール

マーケティングおよびSE、コンサルタント経験を活かし、目下サービスサイエンスおよびコミュニケーション戦略フレームワークの確立を目指す。サービスサイエンスの追求のため、自ら実証実験店舗の運営経験を有する。

 1960年生まれ。システムインテグレーション会社および大手外資系コンサルティングファームを経て、2009年よりシナジーマーケティングに在籍。超上流工程の要件開発方法論を確立。2008年12月、「ITコンサルタントのための要件開発入門」(技術評論社)を出版。要件開発方法論に基づいたサービスサイエンスおよびコミュニケーション戦略フレームワークの確立を目指す。

Facebookページ

工藤 浩志(Facebook)

このコラムニストのバックナンバー

Loading

「マーケター通信」購読一覧