久野 麻人

久野 麻人 のプロフィール

大手広告会社を約15年勤務後、ネットベンチャーを経て現在、日本経済社に契約社員として勤務。リアルのプロモーションからネットプロモーション、統合的なマーケティング戦略までデータマイニングを駆使し、新たなマーケティング・プランニングを追い求めています。クルマ、IT系など他業種の企業のサポートを経験。Facebookで「Web Mining 勉強会」というページもやっています。 またフリーランスのマーケティングコンサルタントとしても活動しておりますので、ぜひご連絡をお待ちしております。

大阪大学卒業後、株式会社旭通信社入社(現ADK)。家電/IT系、クルマメーカーのプロモーション、マーケティングのプランニングに従事。その後、日本経済新聞グループ企業である日本経済社に入社。データマイニング、テキストマイニングを活用したマーケティング分析、メディアアロケーション最適化、ソーシャルグラフ解析ツール(インサイトミル)開発などに取り組む。日本データベース学会会員、電気学会ビッグデータ特別調査委員会委員。

Facebookページ

久野 麻人(Facebook)

Loading

「マーケター通信」購読一覧