渡邊徹則

コミュニケーションとマーケティングとオレとオマエと男と女と酒

コミュニケーションや感情がマーケティングに及ぼす影響などについて述べられたらな、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

マーケティングの分野において「広告」の歴史は古く、今後も永続的に続くことに疑いの余地はありません。 しかし広告の形態自体は時代とともに移り変わっています。インターネットの登場以降だけをみても、テキス... (2017年2月15日)

Photo by Alberto G. 新規事業や企画立案のための市場調査、またはサービスリリース直後やイベントの後などに、顧客の生の声を聞くことは重要です。 しかし、本格的なアンケートをプロに依頼す... (2016年8月 8日)

Photo by William Warby on Flickr オンラインショッピングサービスとして、今や不動の地位を築いたと言って良いAmazon。もはやAmazonなしでは生活できない、という... (2016年2月16日)

2015年を振り返った時、この年は日本にとって「定額制動画配信サービス(SVOD)元年」であったと言えるでしょう。動画配信サービス自体は数年前から多く存在しますが、Netflixが遂に上陸したこと、... (2015年10月 8日)

スマートフォンユーザーの急激な増加に伴い、ネットショッピングにおいてもそのトラフィックは日に日に拡大しています。PCの大きな画面で見比べて行うことが多いと考えられていた服や高級品でさえ、スマートフォン... (2015年5月25日)

Cart by halfrain 「カゴ落ち」とは 皆さんは「カゴ落ち(カート放棄)」という言葉を耳にされたことがあるでしょうか。 イオンとかにある大きな買い物カートを、駐車場にそのまま置いてきちゃう... (2015年4月23日)

「ディープリンク」と聞いて、懐かしいと思った方はインターネット古参という名の中年で、最近よく聞くわねぇという方は、情報感度の高いデジタルネイティブのピチピチギャルに違いありません。 今回は、スマホ時代... (2015年1月27日)

Webサービスを運営していると、ついつい集客、広告などに目が行きがちですが、ご自身が運営されているWebサイトの「表示スピード」を気にされたことはあるでしょうか。 以前にAmazonが調査したところに... (2014年12月 9日)

Twitterで、過去につぶやかれたすべてのツイートが検索できるようになりました。  Twitter、過去のすべての公開ツイートの検索を可能に 「ようやく全ツイートのインデクシングが完了した」とありま... (2014年11月20日)

ヴィトン、グッチ、カルティエ、ブルガリ、ラルフローレン...... 名前だけで百貨店の1Fのような高級な匂いが漂ってきそうですが、実はこれら世界の有名ブランドは、概ね3つのグループに分かれていることは... (2014年11月12日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧