石田陽之

価値観経営の時代。ソーシャルメディアが変えるマーケティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

ラジオの逆襲 インターネットの広告費のボリュームがラジオ広告の金額を抜いてもう10年は立とうとしている。そんな今、ラジオに注目が集まっている。ラジオ放送がインターネットでもいつでも聞ける「サイマル放... (2016年12月 9日)

上の写真は地下鉄、下はJRのプラットフォームの写真です。 何かいつもと違う感じがしないでしょうか。そう、椅子が車両に対して90度向いているのです。これは何故でしょう。 実は、線路への落下事故の研究の... (2016年9月26日)

事務所を出て駅へ向かうと、そこは世界が変わっていた。そんな体験をかつて経験したことがあっただろうか。若い男女から、サラリーマン風のおじさんまで、スマホを持って動いたり立ち止まったり、これまでの駅前の... (2016年7月26日)

中小企業は1点突破でなければ勝つ事が出来ません。 自分の資源である、 時間・お金・人脈・スキルを一つのことにつぎ込んで、やっと差別化が出来るのです。しかし、多くの人はそこに迷いがあります。 かく言う私... (2016年4月21日)

私がWEB制作をしているという事で、こんな質問が良く来ます。 「ホームページを作りたいと思っています」「ランディングページを作りたいと思っています」「ネット広告を使ってみたいと思います」「ブログを書... (2016年3月29日)

インターネットでの集客にはコピーライティングが欠かせません。 行動と感情は密接に結びついていて、感情を刺激しなければ行動が起きないからです。感情を刺激するためには、心に突き刺さる言葉の力が必要なのです... (2016年3月22日)

マーケットは社会構造と連動する部分が大きいのはみなさんも感じているところだと思う。そんな中で、最近よく目にするのが40代スポーツ選手の活躍だ。 直近で言えばゴン中山の復帰 その他にも、40代後半でも現... (2015年9月 7日)

ジャガイモを郵便で届ける新サービスを勢いで立ち上げてしまいました。 今は反省しています。 先日 「ジャガイモにメッセージを書いて送るだけ...」このビジネスで月収120万円を稼ぎ出したアメリカ... (2015年8月21日)

前回の記事ではワインに「海底に沈んだ」というストーリーを加えて新しい商品ができたという話をした。 今回はJR九州の「或る列車」について考えてみようと思う。 或る列車は、JR九州が満を持して七つ星の後に... (2015年8月15日)

沈没船から引き上げられたシャンパンが美味しかった 大航海時代に海を渡った酒がまろやかになった そんなエピソードを再現できないかと考え、実際に実験を繰り返し出来ワインがある。「サブリナ」だ 写真出典:... (2015年7月19日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧