ニュース
» 2015年6月16日 更新

価値観経営の時代。ソーシャルメディアが変えるマーケティング 集客できないビジネスは「男女混合アイドル」と同じ

男性アイドル、女性アイドルはJpopであっても、Kpopであっても数多く存在しているが、
男女混合のアイドルというのはなかなか出てこない。

理由は単純だ。

男性アイドルは女性がターゲット、女性アイドルは男性がターゲット。
その両方を満たすことはできないからだ。

でもマーケティングの現場ではなぜか

「男性も女性もターゲットにできればもっと売れるんじゃないか」

と思ってしまうのだ。

誰に対して、何を売りたいのかが明確でないビジネスは集客ができないという当たり前のことをもう一度認識してみることが重要である。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

石田陽之

石田陽之

株式会社サイバーブリッジ代表取締役、中小企業のSNS活用&リスク管理、海外企業の日本マーケティングコンサルタント。

「マーケター通信」購読一覧