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ITmedia マーケティング編集部から、最近の人気コンテンツや取材のこぼれ話、編集部スタッフの近況などについて、ゆるゆるとお伝えしていきます

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新着エントリー

 東京オリンピック・パラリンピックの開催まで残り約2年となりました。日本政府は、訪日外国人旅行者数4000万人、その消費額8兆円の達成を目標としています。 大きなビジネスチャンスとなり得る一大イベン... (2018年9月21日)

 勘と経験が頼りの意思決定からデータドリブンな意思決定へ。データ活用はマーケティングの領域にとどまらず経営の課題そのものとなりつつあります。データを共通言語に社内のコミュニケーションを活性化させるた... (2018年9月14日)

 顧客との接点を生み、エンゲージメントを高める上で効果的な「コンテンツマーケティング」ですが、その運用に悩む企業も少なくありません。とりわけ購入検討期間が長く意思決定プロセスの複雑なB2Bの商材にお... (2018年9月 7日)

 9月1日は防災の日。2018年は土曜日に当たるため、既に防災訓練を実施済みか、もしくは翌週ヘルメットを被って消火器の使い方などを体験する予定のある人も多いでしょう。 企業にとって、災害を想定した事業... (2018年9月 1日)

コミュニケーションツールから始まり、ニュース配信や決済、タクシー配車、カスタマーサービスまでその経済圏を拡大し続ける「LINE」は、マーケティングの側面でもますます注目を集めています。 コミュニケー... (2018年8月31日)

商品のスペックや価格を訴求するだけでは消費者に購買活動を促すことが難しくなった現代、消費者に対して"買う理由"を訴求するにはどのようにすればよいのでしょうか。 今、あらためて注目される「戦略PR」に... (2018年8月24日)

どんなに良いもの、どんなに優れたやり方を説明されても、実際の導入効果を見てみないことにはなかなか腹落ちしないことはあるもの。それはデジタルマーケティング担当者でも同じではないでしょうか。 「論より証拠... (2018年8月17日)

 世界90カ国以上3万4000社で導入されているマーケティングオートメーションツール「HubSpot」。同ツールを開発、販売するHubSpotは、自由な働き方を促すその企業文化から、「ボストンで最も... (2018年8月10日)

 消費者のインサイトや時流を知ることのできるリサーチデータは、マーケターとは切っても切り離せない存在です。ITmedia マーケティングでは気になる調査データを紹介する「今日のリサーチ」を毎日連載し... (2018年8月 2日)

ZOZOの前澤友作社長。画像は記事「新生ZOZOビジョンと新ロゴに込めた前澤友作社長の思いとは?」より  "酷暑"といわれる猛烈な暑さが続いていますね。今日は少し涼しいようですが、一方で今週末上陸す... (2018年7月27日)

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