ニュース
» 2018年4月 7日 更新

ITmedia マーケティング editor's note 営業×IT――2018年はSalesTechに注目せよ!

cover_news083.jpg

 「SalesTech」は「AdTech(広告テクノロジー)」や「MarTech(マーケティングテクノロジー)」と並ぶ造語で、最先端のITを使って営業活動を効率化する手法です。 人的リソースの減少など複数の理由から、SalesTechは今後ますます注目されると考えられます。最新技術を取り入れ、変わりゆく現場で営業担当者やマーケターが生き 残るすべを、ITmedia マーケティングの過去の記事から探ってみましょう。

SalesTechが今求められる5つの理由

SalesTech最前線 世界の主要サービスを一気見

SalesTechのこれから――今後、マーケティング/営業担当者に求められる5つのスキル

日本マイクロソフトとソフトブレーンの事例に学ぶインサイドセールスの効果

デマンドジェネレーションを強力に支援するインサイドセールスの「7つ道具」

※ITmedia マーケティング編集部が発行している無料のメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」(購読申し込みはこちら)では毎週木曜日、マーケ×IT領域の気になるテーマを取り上げ、関連記事を紹介しています。本エントリーは、vol.342(2018年1月11日配信)の内容を一部抜粋し、再編集したものです。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

ITmedia マーケティング編集部

ITmedia マーケティング編集部

編集部の中の人

カテゴリ

  • Webサイト構築
  • キャンペーンノウハウ
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析/効果測定
  • マーケティング戦略

「マーケター通信」購読一覧