ニュース
» 2018年8月17日 更新

ITmedia マーケティング editor's note デジタルマーケティング先進企業の事例に学ぶ

どんなに良いもの、どんなに優れたやり方を説明されても、実際の導入効果を見てみないことにはなかなか腹落ちしないことはあるもの。それはデジタルマーケティング担当者でも同じではないでしょうか。

「論より証拠」「百聞は一見にしかず」――。ITmedia マーケティングの過去の掲載記事から、先進企業の成功事例に学んでみてはいかがでしょうか。

■LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1803/14/news024.html

■ANAはなぜデジタルでの顧客体験向上を重視するのか
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1803/02/news030.html

■データの少ない若い企業が「データドリブン」への変革を遂げるには?――住信SBIネット銀行の事例
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1712/04/news017.html

■「イベントベースドマーケティング」とは何か?――じぶん銀行の事例
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1711/29/news086.html

※※ITmedia マーケティング編集部が発行している無料のメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」(購読申し込みはこちら)では毎週木曜日、マーケ×IT領域の気になるテーマを取り上げ、関連記事を紹介しています。本エントリーは、vol.363(2018年3月29日配信)の内容を一部抜粋し、再編集したものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

ITmedia マーケティング編集部

ITmedia マーケティング編集部

編集部の中の人

カテゴリ

  • Webサイト構築
  • キャンペーンノウハウ
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析/効果測定
  • マーケティング戦略

「マーケター通信」購読一覧