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» 2018年8月24日 更新

ITmedia マーケティング editor's note 広告が効かない時代、今あらためて考える「戦略PR」

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商品のスペックや価格を訴求するだけでは消費者に購買活動を促すことが難しくなった現代、消費者に対して"買う理由"を訴求するにはどのようにすればよいのでしょうか。

今、あらためて注目される「戦略PR」について、ITmedia マーケティングの過去の掲載記事から学んでみましょう。

■本田哲也×田端 信太郎:人の行動を変える情報戦略
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/09/news008.html

■本田哲也×佐藤尚之:「人が動く」とはどういうことか?
    コミュニケーションのプロと語る
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/23/news011.html

■資生堂ジャパン&日本マクドナルドのCMOと
    「愛される商品」を生み出す方法を語る
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1707/07/news019.html

■脱「広告換算」へ、PRの効果を科学する「いいね!偏差値」とは何か?
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1609/08/news091.html

■「結局ステマでしょ?」の批判にどう応えるか――戦略PR再定義に向けて
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1509/17/news043.html

■「越後屋の貸し傘」からパナソニック「LOVE THERMO」まで、情報流通構造の今昔
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1603/13/news011.html

※※ITmedia マーケティング編集部が発行している無料のメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」(購読申し込みはこちら)では毎週木曜日、マーケ×IT領域の気になるテーマを取り上げ、関連記事を紹介しています。本エントリーは、vol.303(2017年8月3日配信)の内容を一部抜粋し、再編集したものです。

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