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» 2018年8月31日 更新

ITmedia マーケティング editor's note LINEが縮める企業と人の距離

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コミュニケーションツールから始まり、ニュース配信や決済、タクシー配車、カスタマーサービスまでその経済圏を拡大し続ける「LINE」は、マーケティングの側面でもますます注目を集めています。

コミュニケーションを軸に成長しつづけてきたLINEは今後どこへ向かうのか。同社のエグゼクティブの発言や海外における類似サービスの事例などからヒントを探ってみましょう。

■ライフネット生命 岩瀬大輔氏、LINE 田端 信太郎氏が語る
    「若者が求める顧客接点」
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1702/21/news045.html

■「LINE カスタマーコネクト」の正式販売が開始
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/13/news060.html

■LINEログインした特定ユーザーにメッセージ配信、
 フィードフォース「ソーシャルPLUS」に機能追加
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/06/news017.html

■IMJ、「LINE Beacon」を活用した接客サービスを提供開始
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1703/27/news072.html

■中国版LINE「WeChat(微信)」は14億人のデジタルインフラ
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1702/14/news042.html

※※ITmedia マーケティング編集部が発行している無料のメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」(購読申し込みはこちら)では毎週木曜日、マーケ×IT領域の気になるテーマを取り上げ、関連記事を紹介しています。本エントリーは、vol.282(2017年5月18日配信)の内容を一部抜粋し、再編集したものです。

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