ニュース
» 2018年9月 7日 更新

ITmedia マーケティング editor's note B2B企業のコンテンツマーケティング、成功の秘訣は?

cover180907.jpg

 顧客との接点を生み、エンゲージメントを高める上で効果的な「コンテンツマーケティング」ですが、その運用に悩む企業も少なくありません。とりわけ購入検討期間が長く意思決定プロセスの複雑なB2Bの商材においては、準備するコンテンツに多様性が求められ、さらには検討ステージに応じた適切なコンテンツの出し分けが必要になるなど、より難度が高まります。B2B企業のコンテンツマーケティングを成功に導くため何をすべきか。ITmedia マーケティングの過去の掲載記事から探ります。

■KDDIのB2Bコンテンツマーケティング
    ――"auの会社"のイメージを超えて未来の顧客とつながる
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1804/17/news081.html

■製造業のための"すべらない"コンテンツマーケティング、
    成果を挙げるポイントは?
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/07/news033.html

■「B2Bこそ動画マーケティングを」 庭山一郎氏らが語る
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/07/news009.html

■中小企業のためのB2Bマーケティング、
    営業にムダ足を踏ませないために今すべきこと
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1701/24/news037.html

■B2B企業のためのコンテンツマーケティングの始め方
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1502/13/news012.html

※※ITmedia マーケティング編集部が発行している無料のメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」(購読申し込みはこちら)では毎週木曜日、マーケ×IT領域の気になるテーマを取り上げ、関連記事を紹介しています。本エントリーは、vol.379(2018年5月24日配信)の内容を一部抜粋し、再編集したものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

ITmedia マーケティング編集部

ITmedia マーケティング編集部

編集部の中の人

カテゴリ

  • Webサイト構築
  • キャンペーンノウハウ
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析/効果測定
  • マーケティング戦略

「マーケター通信」購読一覧