ニュース
» 2014年11月12日 更新

おじいちゃんが頑張るWebマーケティング 迷惑メールが沢山お問い合わせフォームからやってきていませんか!

多くの会社ホームページには、お問い合わせフォームが設定されています!

でも、なぜ、お問い合わせフォームなんだろうかと思った事ありませんか?

お問い合わせフォームが生まれる前は、ページにそのままメールアドレスを書いていました。その結果、スパマーにメールアドレスをコピーされてそのメールアドレスに沢山迷惑メールが届き汚染されてしまったからです。

その弊害を除くためとお問い合わせの内容を分かりやすく整理するためにお問い合わせフォームが生まれたのではと思っています。

しかし、

現実は、スパムメールを防ぎ切れていないのです。プログラムでお問い合わせフォームへ迷惑メールの投稿がされてしまうのです。これを防ぐ方法があるのですが、安易な方法で防ごうとすると簡単に賢いプログラムに突破されてしまいます。

多くの会社ホームページにあるお問い合わせフォームには、迷惑メール防止対策が施された機能がありません。そのため、毎日多くの迷惑メールが届きます。

この迷惑メール投稿をブロックする精度の高い方法があります!

機能を標準で提供しているJoomla(ジュームラ)CMSでサイトを構築しますと非常に高い精度で迷惑メール投稿をブロックします。毎日届いていた迷惑メール投稿がゼロに近づきます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

吉田憲人

吉田憲人

Sony、Yahoo!JAPANでの会社員生活を終えて51歳でCMSサイト構築サービス会社を起こした。

カテゴリ

  • キャンペーンノウハウ
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析/効果測定

「マーケター通信」購読一覧