礒部正幸

デジタルマーケティングの科学的アプローチ

現在のマーケティングやプロモーションの実務は職人技によっているところが多い。私はそこに科学的手法のメスを入れたいと考えている。その取り組みの1つとして、「プロモーションを科学する会」を企画し、知人の伝手やwishscope(Webで仲間を募集できるサービス)で集めたメンバーの約10名でプロモーション手法の体系化作業を進めている。その取り組みを本コラムで紹介する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

9月上旬のある日、デスクワークをしながらふと、ある疑問が頭をよぎった。「全く中身のない、題名さえないもの」をあえてプロモーションすることは可能だろうか?世の中はデフレだと言われて久しい。良い商品を作っ... (2012年10月23日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧