黒須敏行

ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話

このコラムの目的は、ネットメディアの集客数を伸ばし、売上を上げるためのノウハウを提供することです。それらの情報を持ち帰ってもらうことで、正しい集客施策を行なってもらい集客・売上アップをして欲しいと考えています。そのためこのコラムでは集客施策が優れているネットメディアを外から研究し、参考になるポイントを詳細に分析したレポートを提供します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

NewsPicksのLINE特集が面白いです。 ・LINEの上場観測がなぜ何度も出ているのか?・LINEというプロダクトを作った人間は本当は誰なのか?・FacebookやWeChatなどとのメッセン... (2016年5月20日)

ホームズを運営するネクストが北米の賃貸不動産情報サイトを運営するZumperを買収しました。 Zumperのビジネスモデルは大きく分けて2つ。一つはZumperに掲載する仲介会社がマーケティング強化... (2016年4月 1日)

  Yahooの検索結果がSSL化したことで、自然検索経由のキーワードデータの取得がより一層困難になっています。 「Yahoo!検索」SSL化のお知らせhttp://promo.search.yaho... (2015年9月 8日)

ライフネット生命の月間新規契約者数の伸びが鈍化しています。 このような記事を見ると競合他社が仕掛けてきた価格競争の影響が大きいと考えていました。 ネット生保の伸び、なぜ止まった?http://hok... (2015年3月11日)

  lynda.comというアメリカの老舗動画教育サービスがありますが、2012年時点で年商が100億あるようです。 Back in May, we shared the unique story o... (2014年12月25日)

  アメリカにtaskrabbitというスタートアップがあります。 近所にいる時間が空いてる人に対して、家具の組立や、ちょっと重いものを運んでもらうといった軽作業を依頼できるサービスです。airbnb... (2014年12月 8日)

BtoBの製品はサービスを利用する方は現場の方であっても、決済や稟議の承認をする方は役員や代表取締役といった経営陣のケースが少なくありません。 経営陣の関心は ・売上強化・経費削減 という成果により直... (2014年11月19日)

結論としてはマーケティングやビジネスの課題解決の手段でSEOを考えるのが良いかなと感じます。 SEOって小手先のテクニックとか、サービスの本質ではないといわれることが多いです。 堀江貴文さんの ま、結... (2014年10月10日)

リクルートの上場承認が降りたことで公開された有価証券報告書にIndeedの年間売上が249億と公開されていました。 Indeedとは2012年にリクルートが買収をしたアメリカの求人検索サービスです。ア... (2014年10月 9日)

リモートユーザテストベンダーのポップインサイト社がコンサルティングの改善実績をweb担当者フォーラムで公表していました。「アクセス解析データなし」「デザイン変更なし」でもユーザー行動観察で問い合わせ... (2014年8月20日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧