ニュース
» 2012年10月10日 更新

アド(広告)の裏 アド(広告)部の庶務をやっている森嶋と申します

 皆様。

 初めまして。
 日本Androidの会秋葉原支部に所属し、
 アド(広告)部の部長と庶務をやっている森嶋と申します。

 スマートフォンがこの世の中に出て早4年程となりました。
 その4年間業界内の動きは早く、
 様々なアプリケーションやサービスが出てきたのは周知の通りです。

 私はそのスマートフォンが世に出たと同時にこの業界に入り、
 サービスを作っている人々の支援を「広告マネタイズ」という形でサポートさせて頂いております。

 その仕事に従事する傍ら、ある疑問を抱くようになりました。

 それは、

 「個人でアプリを作る人々は作ることに興味はあるが、マネタイズを考えていない傾向がある。
  反対に、広告関係者はディベロッパー達の気持が見えにくい傾向があるのではないか。」

 そのギャップを埋められないかと思い日本Androidの会という開発者の集いの中で、
 アド部という異色の分科会を立ち上げさせていただいた次第です。


 当ブログでは、その分科会にて有用な講演があった際の情報、
 業界の動き等についてオフレコギリギリ迄記させていただくことで、
 少しでも物を作る人のサポートができればと考えております。

 至らないところもあるかと存じますが、
 皆様、何卒、よろしくお願い申し上げます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

森嶋 大樹

森嶋 大樹

日本Androidの会アド(広告)部 部長兼庶務。 本業はmotionBEAT株式会社にてプロデューサー。 スマートフォンマネタイズをメインに日々勉強中。

アド(広告)の裏のバックナンバー

カテゴリ

  • キャンペーンノウハウ
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • データ分析/効果測定
  • マーケティング戦略

「マーケター通信」購読一覧