ニュース
» 2013年5月 1日 更新

たかはしまさかずの思わず膝を打つかもしれないブログ バドワイザーのfacebookプロモーション「Buddy Cup」がすごい!

こんにちは。たかはしまさかずです。

更新の頻度が下がっていましたが、今月から仕切り直して参りますのでよろしくお願い致します。

さて、今回ご紹介するのはバドワイザーのfacebook連動のプロモーションです。これメチャクチャ面白いです。


■ Buddy Cup

チップの入った専用グラスで乾杯するとお互いフェイスブック情報が交換でき、友達になれたり、メッセージや画像を投稿できます。動画をみると楽しさが伝わると思います。


① QRコードを読み込み、自分のプロファイルを登録する
Buddy Cup1.png


②乾杯する!
budycup21.png



③お互いのプロフィールを送る。赤いLEDランプで友達承認の確認ができます
BudyCup2.png




(Buddy Cup)



お互いのプロフィールを交換する手段としては、QRコードとか Bumpのような専用アプリを使う方法がありますが、「乾杯」というオープンで誰もが楽しい気分の時にやれば自然に友達になれちゃうでしょうね。日本では飲料メーカーのプロモーションのほか、街コンで使えばメチャクチャ盛り上がるのではないでしょうか。


【ソース】

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

たかはしまさかず

たかはしまさかず

スタートアップファウンダー失敗多数。日本の閉塞感打破にはベンチャーが必要だと信じるベンチャー国富論者。自社の事業を成長させる事と子供がプロ野球選手か起業家になりたいと言うような社会をつくることがライフワーク。

「マーケター通信」購読一覧