池田秀一:Hidekazu Ikeda

Free なマーケティングでいこう♪ ~OSSなどを活用した低コストマーケティング活動~

中小規模の企業において、身の丈にあった形でのマーケティング活動に利用できる OSS/Linux、Free なクラウドサービスなどを紹介し、低コストなマーケティング活動を提案していく予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

Drupal 8.0.0 beta 1 released https://www.drupal.org/drupal-8.0.0-beta1   と言うことで、Drupal 8 がベータ版になりました... (2014年10月 1日)

「Java と PL/SQL の終わり」の始まりか?   「オラクル公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。   私の義弟! 諸君らが愛してくれた Java は死んだ。 何... (2014年9月30日)

あなたは IBM が閉鎖的だった頃を知っていますか? お年寄りの人だと知ってると思いますが、IBM社は 1990年頃だと、汎用機やオフコンなどの以前に勝ち組だった既存ビジネスに拘って、新しい技術 UN... (2014年9月26日)

日本では WordPress が非常に浸透してますが、、、 WordPress の課題として、多言語対応はプラグイン(拡張機能追加)で行う点があります。複数の言語を扱う場合には、WordPress だ... (2014年9月23日)

NHKの「クローズアップ現代」で、オープンデータが取り上げられて、IT業界だけではなくて、広く話題になっていますね。 以下の記事でも触れてますが、日本と言う地域では、官公庁、自治体、公共分野でのオープ... (2014年9月20日)

みなさん、『go.com』って知ってましたか?  私は知りませんでしたが、これって、ウォルト・ディズニー社のトップサイトなんですよね。 行ってみると、 ・Disney Interactive Ente... (2014年9月16日)

これは、面白いですね。 留守電の音声を、テキストに変換して、それをメールで送ってくるサービス。 実は、私は電話って嫌いなんです。電話を受ける側の都合に関係なく、電話って鳴るじゃないですか、それこそ、ト... (2014年9月14日)

どうも、米国の文教市場、たぶん、「.edu」サイトなので、日本で言うところの「高校や専門学校」などのサイト構築では、 OSS の Drupal  と WordPress が強いみたいです。 以下のサイ... (2014年9月12日)

Drupalビジネスコンソーシアム、反応が予想以上です。 嬉しいです♪ ありがたいです♪ Drupal と言うモノが良いのか、それとも、時流に乗っているのか、賛同頂いてるみなさんの力添えなのか、、それ... (2014年9月11日)

ファイザー製薬の事例として、Global Digital Marketing を Drupal で構築している話題。 デジタルマーケティングの海外発信の事例として、ファイザー製薬を紹介します。 201... (2014年9月 9日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧