ニュース
» 2013年1月29日 更新

Free なマーケティングでいこう♪ ~OSSなどを活用した低コストマーケティング活動~ ソーシャル&キューレションで、マーケティングに使えそう ~ ziny.us ~

日本版のベータを見せて頂いて来ました。
キューレション&SNS、iBook的なUI 、ビジネス用途の可能性は面白い。デモを見る限りでは楽しそう、ベータをいじってみたい、と言う感想です。

感じとしては、「Gunosy」を iBooks のUIで iPad/iPad mini で使う感覚。



Gunosy はメールで送られてるのだけど、それを iBooks 的な UIで見せる。現時点では iPad のみ。iPhone にも Android も対応していないのが、ちょっと課題なので、早めに対応されると良いでしょう。
ただ、iPad / iPad mini が先行しているのも事実なので、アーリーアダプター狙いとしては、正しい絞り込みかもしれません。


「マガジン」と言う形で、mixiチェックや facebook でイイねして取り込んだ様々な情報をグループ化できる感覚と、「マガジン」の内容を人工知能で自動でネットから探して増やしてくれるようなイメージですね。
将来的には、「マガジン」を特定組織が提供して、メルマガや企業広報誌として使うのも面白いのだと感じました。入学生を絞り込みたい学校組織や、就活生に情報発信するのも面白いかも。

まだ、他社のマーケティング活動への適用は速いかもしれませんが、今後は、キューレションと言うか、SNS の中身をまとめる機能が重要になる気がしますね。


以下に動画があるので、興味がある方はどうぞ。 今後の1つの方向性として知っておくのが面白そうですよ♪

「ziny.us(ジーニアス)」日本語版の無料iPadアプリ


ソルトルックス社



元々、技術力が売りの会社っぽいですね。

ソルトルックス、2010大韓民国SW大賞 商品賞部門、大統領賞を受賞


ソウルで出会った二人の実力経営者


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

池田秀一:Hidekazu Ikeda

池田秀一:Hidekazu Ikeda

ミドルソフトウェアや OSS についてのBtoBマーケティングにおいて外資企業、国産大手企業、ベンチャー企業と様々な環境での経験が豊富な『闘うマーケッター』。

「マーケター通信」購読一覧