ニュース
» 2014年9月14日 更新

Free なマーケティングでいこう♪ ~OSSなどを活用した低コストマーケティング活動~ 留守電メッセージが文字で届く、国内初の留守番電話サービス:TRANSREC(トランスレック)

これは、面白いですね。

留守電の音声を、テキストに変換して、それをメールで送ってくるサービス。

実は、私は電話って嫌いなんです。電話を受ける側の都合に関係なく、電話って鳴るじゃないですか、それこそ、トイレに居ようと、風呂に居ようと、電車の中でも。。電話を受けるのも、掛けるのも、罪悪感と言うのがあって、嫌いなんですよね。

電子メールやメッセージのほうが、心地良いって言う感覚です。
そういう自分には、コレって良い感じがします。
複数の電話番号の留守電を1つに集約できるってのも素敵な感じ♪


でも、どうせなら、

DrupalJoomla! などのアドイン部品としても提供すれば、面白い
・多言語対応できる外部APIもあると良いかも

とすると、広く海外市場にも売れそうな気がしますね。
少なくとも、日本へのサービス窓口を中国本土に置いてる所は、買いそうな気がするw

ここから、この技術を核として、どこまで、オープンにして、外部の企業や開発者を巻き込めるかで、面白い展開がありそうですね。

TRANSREC(トランスレック)
留守電メッセージが文字で届く、国内初の留守番電話サービス
http://www.transrec.net/top

タグ

CallCentor | CMS | Drupal | Joomla | TRANSREC |

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

池田秀一:Hidekazu Ikeda

池田秀一:Hidekazu Ikeda

ミドルソフトウェアや OSS についてのBtoBマーケティングにおいて外資企業、国産大手企業、ベンチャー企業と様々な環境での経験が豊富な『闘うマーケッター』。

「マーケター通信」購読一覧