玉島 千恵子

調べて、知って、会話がはじまる。米国発アンケートの新潮流

簡単で安価なオンラインアンケートツールの登場は、アンケートを調査部などの専門部署から全ての人へ解放したと言われています。このコラムでは主にマーケティングにおけるアンケート活用法を具体的にご紹介し、アメリカの最新トレンドをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

今回は、ネットプロモータースコア(NPS)についてお話したいと思います。 すでにご存知の方が多いと思いますが、NPSとは何かというと、自社のお客様に「このサービス(会社)を友人や同僚に勧める可能性はど... (2014年8月27日)

コンテンツ、コンテンツ、コンテンツ! コンテンツマーケティングは、依然として注目されています。 簡単にいうと、インバウンドマーケティングで効果をあげるために、継続して良質のコンテンツを自ら発信してい... (2013年7月 8日)

アンケートと聞いて一番はじめに思い浮かぶことは、意見収集や市場調査ですか?何か難しく専門的なもののように感じているかもしれません。しかし、ITによってアンケートの可能性はもっと広がりをみせています。オ... (2013年6月 4日)

はじめまして、新たにコラムニストとして、寄稿させていただく玉島です。このコラムでは、主にオンラインアンケートツールのマーケティングへの活用法を、アメリカの最新トレンドを織り交ぜながらご紹介する予定です... (2013年5月29日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧