ニュース
» 2013年1月23日 更新

O2O_SONY_LAWSON_top.jpg

販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越(@tsukagoshi0926)です。

早くも365分の23が過ぎてしまいました。ぼやぼやしてるとあっという間に今年も終わってしまうかもしれません。

さて、今年もマーケティング業界ではO2O(オンライン ツゥ オフライン)が重要キーワードになりそうで目が離せません。

引き続き、このブログでは定期的にO2Oに関する事例などを紹介していきますので楽しみにしてください。

さて先日、SONYとLAWSONがO2Oプロモーションを開始するとアナウンスが有りました。

O2O_SONY_LAWSON.jpg

開始は今日からです。
フローに関しては以下の通り。
O2O_SONY_LAWSON_flow.jpg

あきこちゃんからの依頼により、LAWSONの周りに彷徨くモンスターを捕獲するとご褒美にLチキがもらえるという内容です。
参加にはPS Vitaとモンスターレーダープラスというソフトが必要です。

無事モンスターを捕獲するとバーコードが発行され、LAWSON店内のLoppiからLチキ無料券がもらえるというもの。

LAWSON店頭でPS Vitaを持ってウロウロする人が続出するんでしょうね。
こんな感じに(笑)まだ目撃していませんが・・・

キャンペーン紹介ムービー

LAWSONはいつも上手にこのLoppiを使ってますね。レジでのオペレーション負荷を最小限にするインフラを持っているのは大きなアドバンテージです

今年もO2Oに関してはLAWSONに注目する必要がありそうです。


販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザー|塚越(@tsukagoshi0926)

タグ

LAWSON | O2O | SONY | ローソン |

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

塚越嘉秀(販促アドバイザー)

塚越嘉秀(販促アドバイザー)

販促アドバイザーの塚越です。 O2O&ソーシャルメディアマーケティングを専門に、企業さまへのアドバイス、支援、コンサルティング、企画、運営代行を行なっています。新しモノ好きですが、軸のブレない仕事のスタイルを仕事のスタイルをモットーにするソーシャルメディアマーケティング代理店です。

カテゴリ

  • Webサイト構築
  • データ分析/効果測定
  • マーケティング戦略

「マーケター通信」購読一覧