上野武史

現場エンジニアがみるインターネット広告

インターネット広告の基礎テクノロジーから最新サービスのテクノロジーまで、アドテクノロジーに関係するトピックをエンジニア目線でレポート。合わせて、スケールアウトがシステムをサポートしているパートナー企業と行うインターネット広告配信の先進的な取り組みをホワイトペーパーにまとめてレポート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

オークションといえばヤフオク新しい概念を理解する時に、軸となる比較対象があると、なにかと捗ります。なので、RTBのオークションを正確に理解するために、まずヤフオクのオークションの特徴を押さえておきます... (2012年12月26日)

OpenRTBというRTBの標準プロトコルがあります。このOpenRTBに沿って各社、RTBを実現しているわけですが、あくまでもこのプロトコルはガイドラインです。RTBプロトコルの仕組みは、DSPが用... (2012年10月26日)

 インターネット広告関係のシステムを担当するエンジニアというのは、日本全体のエンジニア人口から見ればほんの一握りであり、絶対数としてとても少ないです。おそらく分布としてエンジニア人口が一番多いのは、シ... (2012年10月10日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧