吉岡諒

ウィルゲート吉岡の「コンテンツマーケティング情報局」

約10年Webマーケティングに携わってきた経験を生かし、業界の最新動向やWeb集客全般についてのノウハウを発信していきます。SEO、コンテンツマーケティング、ユーザーの行動心理などWebマーケティングに役立ちそうな情報を分かりやすく伝えるブログです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着エントリー

今回は2015年のWebマーケティングにおける最重要トレンドである「コンテンツマーケティング」の事例をご紹介します。   私の専門領域はSEOですが、ここ数年でコンテンツとSEOは必ずと言っていいほど... (2015年3月 2日)

新しい手法が次々に出てくるWebマーケティングの世界ですが、その中でもSEOとリスティングは歴史が長い方の部類に入るものであり、それぞれの手法の費用対効果をよく比較されます。   「SEOと... (2014年12月22日)

メッセージアプリの普及によって、「メルマガは死んだ」なんて言われたりします。 実際私も、お客様とのやりとりの半分くらいはFacebookメッセージに移行しています。   しかしながら依然とし... (2014年12月12日)

長くお客さんとお付き合いをさせていただいていると、新しいサイトの制作やリニューアルのニーズが出てきます。   もちろん弊社でもサイトリニューアルのお手伝いをさせていただくこともあるのですが、 「どうリ... (2014年12月 5日)

弊社のプロモーションチームが運営しているブログで、 様々なプロモーションやサイト改善施策を行った過程から結果までを公開していくという取り組みを始めました。 今回はその記事をご紹介していきます。   ネ... (2014年11月28日)

こんにちは、吉岡諒と申します。初めましての方が多いかと思いますので、簡単に自己紹介させていただきます。 株式会社ウィルゲートというWebやO2Oに関するソリューションを提供する会社で専務取締役兼Web... (2014年8月19日)

Loading

「マーケター通信」購読一覧