ニュース
» 2012年12月19日 更新

たかはしまさかずの思わず膝を打つかもしれないブログ いまPassbookプロモーションをオススメする理由

初回の今回はまさに今、年末年始商戦の書き入れ時を迎える小売店・飲食店関係者に向けたPassbookを活用したプロモーションのお話です。

最初にPassbookをオススメする理由から申し上げると、おいしいタイミングだからです。

Passbookが登場して3か月、海外ではスターバックスやMLB(メジャーリーグ)、日本ではローソンやビックロなどが採用して話題になりました。しかし、実際にPassbookを使ったことがある人はまだまだ少ない状況です。理由は単純でネタ(コンテンツ)が少ないからです。

要するにiOS6にしてPassbookを使ってみたいと思う人は多いけれど、クーポンを発行しているお店が少ないという需要≧供給という何ともおいしい状況なのです。

さらにマップの影響でアップグレードを躊躇していたユーザーも先日グーグルマップがリリースされiOS6に移行してきたので、さらにおいしい状況になっています。

このタイミングでPassbookクーポンを投入すればユーザーの食いつきもいいはずなので、割引率やサービス内容次第では大きな集客効果が期待できると思います。

Passbookコンテンツ作成サービスを利用すれば、無料で簡単に作成できるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Passbookコンテンツ作成サービス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

プロフィール

たかはしまさかず

たかはしまさかず

スタートアップファウンダー失敗多数。日本の閉塞感打破にはベンチャーが必要だと信じるベンチャー国富論者。自社の事業を成長させる事と子供がプロ野球選手か起業家になりたいと言うような社会をつくることがライフワーク。

「マーケター通信」購読一覧